人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根仙石原 温泉旅と自然薯

箱根の仙石原へ。
秋はススで有名ですが、冬はただただ温泉ですね〜。

望診法の教室後に、新宿発の高速バスで仙石原のホテル近くのバス停で下車。
渋滞していて遅くなってしまって、当てにしていたスーパーが終わっていて、お刺身が買えず。

しょうがなく、ホテルの売店でお豆腐と
「骨まで食べられる焼き魚」という真空パック商品が売っていたので購入!
(しかも、塩しか使っていないという嬉しい商品)

あとは、持っていた
エノキとシメジの玄米ハトムギ炊き込みご飯と
今日買った白糸納得で夕食〜

の前に、温泉は入りましたよ♪

お食事後も温泉に入ってマッサージして
朝起きたら、土砂降りっ。

傘持っていないしなー、と
モーニングコーヒー飲みながら
ホテルでと売ってるかなー?
と思っていたら、なんとっ
チェックアウトの時間にはあがっていて
本当にラッキーです!!

朝風呂も入って、少し望診法のレポート提出を手直し。

そして、欲しかったお目当てのお箸を売店で購入して、いざランチ!

箱根仙石原 温泉旅と自然薯_e0348482_13583892.jpeg

ホテル近くの自然薯屋さん。
蕎麦と麦飯の両方が楽しめる 九十九さん。

お得な欲張りセットを注文しました!
1800(税別)

11:30の時点ではおせきに空きがあり
のんびり頂きましたが、お昼過ぎは長蛇の列。
これもラッキー。
みなさん、12:00前に入店がおススメです。
(お店は11:00開店)


ランチの後は、相模精肉店でお買い物です。
今回は、初めてビーフシチューをお土産に購入してみました!

夕飯に食べるのが楽しみです。

次回は宿からも歩いて行かれる
星の王子様美術館行ってみようかと思ってます。

季節が良い時は金時山ハイキングも魅力的!
次も楽しみです。



by with-f | 2019-03-24 14:58 | Trip

わたしたちの生活にwith flower, food, fermentation, fun, funky, fantastic,family...


by with-f