人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム ホイアンの旅

ベトナム ホイアンの旅_e0348482_13232591.jpg

ベトナム ホイアンの旅_e0348482_1323258.jpg

ベトナム ホイアンの旅_e0348482_13232597.jpg

ベトナム ホイアンの旅_e0348482_13232589.jpg

ベトナム ホイアンの旅_e0348482_13232522.jpg

ベトナム ホイアンの旅_e0348482_13232586.jpg
今年のゴールデンウィークは『そうだベトナムのホイアンへ行こう。』
はじめてのベトナム。物価も安くて食事もお野菜たっぷり、かつ日本人が好きなお味。どこで食べてもハズレなし❤

ホイアンはダナンという街からタクシーで40分。街自体が世界遺産、布の街。
海も近くてリゾートエリア。(海は白い砂浜だけど水は江の島くらい(笑))

4/30はベトナム南部解放の日で祝日、繁華街や飛行機が混んでました。
ベトナムは唯一戦争でアメリカに負けていない国。
フランス領でもあったので、パンが美味しい。

成田19:30頃発

ホーチミン深夜着 タクシーでホテルへ(一泊朝食付 宿は2,000円くらい)安い!@senviet hotel

ホーチミン空港 9:30頃離陸 離陸まで空港前にある @highands coffee でベトナムコーヒー!

ダナン空港着 タクシーでホテルへ(タクシーFreeWifi使える)

ウェルカムドリンク @hoi an ancient house resort
チェックイン(ホテルFreeWifi)
ホテルのプールで遊ぶ

ランチ 行きたかったお店『dragon328』がやっていなくてフラッと入ったお店にてSIGONビールで乾杯

ホテルでプール

夕飯は街のちょっといいレストランで誕生日ディナー

ホテルビュッフェ

海(ホテルの送迎バスでプライベートビーチ)


※タクシーは流しはやめて!!ホテルやレストランで呼んでもらうこと。
 緑のタクシーが比較的しっかりしているので信頼できます。
 空港へは別途500円くらい駐車料みたいのが加算されます。

※SIM-Freeスマホなら空港で600~1,000円くらいで入れ替えてくれます(アンリミテッド)


【おすすめレストラン in ホイアン】

(ホイアン)
ホテルEssence&Hoian Hotel &Spa

ホワイトローズが名物(蒸しワンタンみたいなもの)
バインミー(フランスパンのサンドイッチ、立ち食い系)
ビール333(バーバーバー)、Sigon Beer(プレミアムってのが美味しかった)、
ベトナム白ワイン(ちょっと他にはない味、林檎っぽい?)

<ランチ>
Wood House Café & Restraunrant 海老の揚げ春巻きを頼むべき!海の帰りに立ち寄り。
・(昼Son) Son Hoian Restraurant フォーおすすめ。バナナの皮包み。キャッサバサラダ。茄子炒め。料理教室やっている。
Restrant328

<ディナー> 
Red Bean Restaurant(街のホテル併設レストラン、おしゃれして誕生日会)
・夜Son Son Hoian Restraurant (オールドタウンの屋台村)

<おやつ @オールドタウン>
Phi Banh Mi バインミー(サンドイッチ *チリ入り、チリなしが選べます)
Coco Box (アイスベトナム珈琲、甘くないカフェラテ、スムージーがおすすめ)
 オーガニックコーヒー屋さんでお店一押しのエスプレッソ

<お土産 @オールドタウン>
・和装に似合うべっこう風かんざしが素敵で400円くらいで購入(実際は水牛)
シルクのパジャマ上と長ズボン2,500円(安かろう悪かろうと聞いたので奮発。長ズボンが珍しい)
・カフェCocoBoxにてビーポレン購入(蜂の花粉でサラダとかにかけて食べる)
・オーガニックコーヒー屋さんで、コーヒー豆と板チョコとハチミツとココアとカカオニブ購入
・酒屋さんで皮付きカシューナッツ購入(夜の部屋飲みおつまみに、でも高いです)
・部屋飲みにベトナム白ワイン購入(フランス領だったため、美味しい)

(ホーチミン)
フォーのランチ @cat tuong
スーパーマーケットVinMart(市場から徒歩5分くらいショッピングモールVincomCenterの地下3階)
最後の晩餐 Bloom Sigon(予約するといいです。やっぱり都会。洗練されていました)
※ホイアン市場は、作り置きの料理なので食べない方が無難です

生春巻きやフォーには
パクチーじゃなくて、オリエタルバジルとミントがふんだんに使われていました。

(お土産)
・春巻きの皮は種類がいっぱいあって、20円くらいで売っているので是非色々買ってみてください!フォーも安い。
・リスコーヒーはパッケージが可愛くって、お土産にお勧め~
・女子にはやっぱり刺繍巾着ですよね❤
・ホイアンは、布の街なのでオーダーメイドでも作ってくれる。サイズが合わないとその場で詰めてくれたり、お直ししてホテルまで届けてくれたりします。日本からお気に入りのワンピースとか持って行って、現地の生地で作ってもらうのもいいかも!(次回はオーダーしたいっ)
・コーヒーもブラジルに次いで2位の生産国(コピールアックは豆のブレンド割合によって値段がピンキリだから、安いと思ってもちゃんと何%入っているか聞いてから買うこと!)
・カカオも有名みたい(オーガニックなのにカカオニブが安すぎた。板チョコも日本の半額)

by with-f | 2017-05-07 13:23 | 旅(trip)

わたしたちの生活にwith flower, food, fermentation, fun, funky, fantastic,family...


by with-f