人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【簡易レシピ】グリーンカレーペースト

【簡易レシピ】グリーンカレーペースト_e0348482_093596.jpg

【簡易レシピ】グリーンカレーペースト_e0348482_093573.jpg



グリーンカレーペーストを手作り♪

生の青唐辛子。
売ってますねー、購入です!

☆雰囲気レシピ☆

【グリーンカレーペースト】
フードプロセッサーに、
種を取った唐辛子(6本)、ニンニク(一片)、ドライレモングラス、ドライパクチー(瓶10振り)、ドライコブミカン(3枚)、ナンプラー(ひと回し)、
小さく切った玉ねぎ(1/4個)、人参(1/4本)、セロリ葉
※香味野菜は人参を多目にすると甘みが強くなります。カレーは唐辛子に負けますがっ
※辛いのが苦手な場所は唐辛子の量を減らしてピーマンで代用してください
※ハーブ類は生があればその方が美味しいかと思います!

たくさん出来たペーストは保存袋に平らにして、冷凍保存。

【発酵 きのこグリーンカレー】
グリーンペーストにココナッツミルク缶(もしくはココナッツパウダーを水で溶いたもの)、きのこ、玉ねぎ、帆立貝柱などをいれて、最後に塩やナンプラーで調味^_^
私は塩麹をプラスしてさらに腸活!
ナンプラーも発酵調味料です^_^
※ココナッツや辛さは自分のお好みで、味見しながら思考錯誤してください

この日は、ベジ生春巻きと
ツミレに擦った大和芋、生姜を混ぜて蒸したものや、タピオカココナッツ
たたきキュウリと長芋の白ゴマ、塩、ごま油の箸休めで
タイフェスなディナーになりました!

ヒィーヒィー言いながらも、止まらないグリーンカレー♪
次回は何の具材で作るかな?
赤パプリカも入れてビタミン補充『美肌グリーンカレー』にしようかな〜。

#グリーンカレー #タイカレー #グリーンカレー #生春巻き #きのこカレー #カレー #レシピ #withf #with_f

by with-f | 2018-05-08 00:09 | レシピ(recipe)

わたしたちの生活にwith flower, food, fermentation, fun, funky, fantastic,family...


by with-f